実家で食べられていたつや姫を引っ越してからも買っていたのですが、普通すぎて不満を感じ始めたので米の品種を調べることにしました。
米には『品種改良の系図』のようなのがありますがそれで勉強したところミルキークイーンは自分に合うかもしれないと思い、買ってみました。
ミルキークイーンはモチモチした食感が素晴らしく、甘味も強く、さらに冷ましても美味しいと完全無欠の超人のような品種で、完全に虜になりました。
今までつや姫なんか食べていた時間を返して欲しいです。
毎日食べる米なので、勉強はした方がいいと痛感しました。

















