商品、沢山ありどれがいいのか分からなかったので、お出かけ時も着用OKとゆう事でこちらを買ってみました。
私は外反母趾で、ヒールのある靴などは数分で痛くなってしまいます。
今は農業をしているので長靴を履いて仕事をしているのですが、親指の付け根?が擦れて痛くなるわけではなく、
親指の爪のあたりを、人差し指で踏んでしまっているのか、痛みはもちろんですが、内出血してるのか親指の爪が紫色になってしまいます。
どうにかならないものかと治し方などネットで検索をしたら、こちらの商品が目に入り、一通りこちらのショップの商品を拝見し、2種類購入してみました。
1つは、親指と人差し指の間にシリコンを挟むタプ
もう1つがこちらの5本指広げるシリコンタイプ
お出かけ時もOKとあり、スニーカーやヒールの靴と違い、ゆとりのある長靴を履いてるので仕事中でも着用できるかなと思い、届いて早速着用しました。
シリコンは皆さんが書かれている通りとても柔らかく、肌触りが痛いなどは全くありません。気持ち良い触感です。
5本指を広げるタイプを着用して、靴下を履き、長靴を履いて、立ち仕事(農業)をしてみました。
最初30分程度は違和感なく、足の指が広がっているので、もちろん人差し指で親指を踏むことなく快適でしたが、
30分を過ぎた頃から、段々と足先だけ、足つぼマットの上を歩いてるような、痛みがではじめました。1時間たった頃には限界でした。
取り外した時の爽快感とゆうか、スッと楽になる感じは気持ち良かったです。
お出かけ時は着用せず、お家の中でリラックスする為に着用しようと思います。
沢山商品があってどれが自分に良いのかイマイチ分からなかったので、お値段もお手頃なので色々試してみようと思います(親指踏んじゃうのを改善するもっとも良い物はどれか教えてもらいたいな)

















